ラロッシュポゼのトーンアップローズを買ってみた!

中国の推しさんが、ラロッシュポゼの代言人というか、宣伝係をやっていたのもあり、このブランドは評判もいいので何か買おうと思っていたところ。推しさんが宣伝していたのは、ニキビ用品なので、姉さんには向かない(さらに日本では売ってないっぽい)ので、タイミングが合えば、べつの商品をと思ってたの。

最近ずいぶんと日差しが強くなりましたし。日焼け止めはSPFが15もあれば付け直せばいいのだと言う話ではありますが。

家にいるだけで、お散歩も…ってなると、逆に「なんども付け直す」ことがなくなってしまいまして。SPF値の高めのものをと思ったの。

UVイデア XL プロテクショントーンアップローズを買ってみました。同じくロレアル傘下の、ランコムのトーンアップローズを買おうって思ったんだけど、せっかくなので。ラロッシュポゼにしてみたってわけ。
トーンアップ
SPF50/PA++++だけど、比較的肌に優しい模様。

「トーンアップ」ってどれくらいかなーって思ったんだけど、これくらい。

トーンアップローズ

あんまり変わらない印象。

しかしながら、人によっては「白浮き」と言うでしょうし。カバー力も色補正効果もほとんどないので、これ一本ですませられるってわけではない感じ。

同じロレアルなら、ランコムのトーンアップローズの方がきれいに仕上がりますよ。

日焼け止め効果の高い、化粧下地といったところでしょうか。それが、「肌に優しい」を売りにするラロッシュポゼと、「美」を売りにするランコムの違いでしょうか。

もちろん、きちんと見せたいならば、ファンデーションは必須ですよ。

公式で買いました。