2020年のコフレ は、スックのファンデーションでおしまい

メイクもしないしねえ。

ということでコフレ には手を出さない予定でしたが、気になってたファンデーションが安く買えるなら良いよね。ということで、残っていたからスックのスターターキットを購入しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nanikau(@anenanikau)がシェアした投稿

色は濃い方の120です。

昔の、スックのフレームフィックスファンデーション時代だったかな。諭吉ファンデと呼ばれる前の。1万円だったけどさ。あの頃に一度使ってるのだけど、結構重めのテクスチャーで持て余してたんですけれども。

肌も乾燥がひどくなったし。

しっかりカバーするけどテクスチャーは軽めだということで使ってみました。

確かに、確かに!という感じです。ギトギト感のないクリームファンデーションなので使いやすいです。

これ、110だと完全に白浮きして生気がなくなるだろうから、私は120の方があってると思う。110使ってないけど。

仕上がりは結構艶っぽさがあるけれど、時間が経つとパウダーだったかな?という感じの崩れ方をしました。つまり、下地はかなりしっとり目にした方が良さげです。

今回セットになってる下地(トリートメントセラムプライマー)を使ったんだけどなー。多分私には別の下地にした方が良さげです。SPF15ももう少し欲しいよね。ということで、下地はさっさとメルカリ行き。

以前のものは冬でもかなりテカってたような記憶があるんだけど、今回はなんかパウダーファンデーションめいた崩れ方をしますし。

パウダーはまだ使ってないのだ。

>>大丸松坂屋オンラインショッピング